2012年07月09日

マンテス。まさか?

こんにちは。晴れ

先日、我が家のマンテス
記事の投稿をしたそうですね。

今回は私
飼い主が投稿します。

この2,3日マンテスの様子が・・・

手足をバタバタ。
狂ったかのように鎌を磨いで
心なしか痩せたような
気がしていたのですが。

ところが、どっこい。(@_@)

マンテス。まさか?

産んでる。

苦しかったかな?
女同士気持ちが解る。
ごめんね。マンテス。
ありがとう。マンテス。

凄い。凄いと言いながら
シャッターを押しました。
これから、忙しくなるぞ。

ワオ~

準備だ。準備だ。
ランランラン。(^^♪

超 楽しみです。

よし。
カマキリの生態勉強だ。
   (今かよ(;一_一)・・・)





同じカテゴリー(観察)の記事
見てる。
見てる。(2012-07-02 10:18)


Posted by あったかママ at 21:04│Comments(5)観察
この記事へのコメント
きゃ!すごい!!

あったかママさんはいろいろな動物を
育てていた話を聞いていましたが
まさか!カマキリの妊婦を飼っていたなんて!!

すごい!!

これを機にカマキリの孵化も観察したいですね

楽しみにしております。
Posted by bitter at 2012年07月09日 22:52
よっしゃ!

デカしたぞ!!



・・・・・確か・・・

カマキリって・・・・

生まれたら母親、食べちゃうんですよね・・・

確か・・・違った??
Posted by たかりん★たかりん★ at 2012年07月10日 01:40
『あがいたんでぃ!!!!!』 

妊娠してたんだ(^_^;)


そりゃ、せみ丸ごと食べるわ!!!
Posted by あがいたんでぃ at 2012年07月10日 10:09
おぉ~すご~い\(^_^)/孵化する時も凄いですよ~わさわさチビカマキリが出てきますよ~楽しみですね~(⌒‐⌒)またその一匹を育ててみるとか…いいかも~
Posted by チビ at 2012年07月10日 14:41
皆様マンテスへの気遣いありがとうございます。
マンテスはまだ元気がなぐたっとしてます。
子供達に食べられてしまうのでしょうか?
最近は愛着がわいてきて、お別れかと思うと
寂しいです((+_+))
チビカマキリ育てる事が、マンテスの希望か・・・

なんて寂しい話になりました。

10つ子ちゃんぐらいが生まれるかしら?

また報告します。(@^^)/~~~
Posted by あったかママ at 2012年07月11日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。